センターをご利用の方へのお願い

新型コロナウィルス感染防止のため、次の事にご協力をお願いします。

★ご入館時にはマスク着用の上、玄関ロビーに設置した消毒液で手指を消毒してください。
★当館ではご利用前の清掃、消毒を実施しておりますが、ご利用した机、いすなどの消毒、手洗い励行をお願いします。
★1時間ごとに10分の換気をお願いします。また、使用後は窓を開けて退室をお願いします。
 但し、夜間利用の場合は、窓を閉めて退室をお願いします。
★密を避けるため、定員の半分を上限に入室をお願いします。
 (集会室⇒20名程度、体育室⇒最大50名程度、第1・2和室6名程度、第3・4和室7名程度)
★体育室の、更衣室ご利用は少人数で譲り合ってご使用ください。なお、シャワーは当面ご使用できません。
★熱中症予防のための水分補給以外の飲食は禁止します。
★給湯室のご利用、ポットの貸し出しは当面中止しております。
★ロビー等、共用部分での長時間のご使用は、お断りします。
★代表者の方は、利用者全員の氏名、連絡先が載った管理名簿をご利用後二週間をめどに保管してください。
 ご自身で作成した管理名簿がない場合は、センター窓口にもご用意しておりますのでお声掛け下さい。
★下記のチェック項目をご確認ください。
  健康チェック項目
 1.体調について
  ①過去14日以内に、ご自身に、発熱(37.5度以上)や風邪、味覚障害の症状はありませんか?  
   ※花粉症かどうか、判断がつかない場合は、ご利用をお控え頂いております。
  ②過去14日以内に、ご自身に、息苦しさや強いだるさの症状はありませんか?                  
  ③過去14日以内に、同居している方に①、②の症状はありませんか?        
 2.渡航歴について
  〇過去14日以内に、ご自身・同居している方に海外への渡航歴はありませんか?  
   ※体調のすぐれないお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

感染拡大防止のための当センターの主な対策

・密閉状態回避の対策:換気を強化します。
・飛沫感染防止の対策:受付カウンターなどにアクリル板を設置します。 又、職員はマスクなどを着用します。                                    
・接触感染防止の対策:館内に消毒液を配置するほか、館内の手が触れやすい箇所を消毒します。
           又、ドアノブなどに接触感染対策テープ(抗菌・抗ウイルス機能)を付けております。

イベント開催について

 今後開催する予定のイベントについては、開催時期、開催方法などを検討中です。                          決定次第、ホームページなどでお知らせ致しますので、ご確認ください。

 ご不明点がございましたら、洗足区民センターまでご連絡ください (TEL:03-3727-1461)

  • 施設予約システム
  • 利用案内
  • 大田区